常磐沖・ヤリイカ イカメタルチャレンジ!!

ここの所、大洗沖の水深50~70mぐらいでヤリイカが頭50~70杯ぐらいと

釣果が安定して来たので27日に那珂湊港「仙昇丸」さんで

 

浅場のヤリイカをイカメタルでチャレンジして来ました (^^)

 

 

ポイントは、大洗から少し南の水深50~60m

 

 

朝一からノーマルタックルのプラ角は、多点掛け!!

 

そんな高活性なので前半は、イカメタルにも好反応 !

 

ボトムとってステイ でお触り、シャクって落としてステイ でノリノリ (^_^)

 

 

穂先の中りをとって掛ける ! 楽しすぎ!

 

 

ヤリイカの活性も良かったので初チャレンジにとっては、ベストな前半!

 

 

中盤からは、触りも少なくなり引き出しの少ない自分には、かなり厳しい状況が続き・・・(ー_ー;)

 

 

後半は、流し変える度にプラ角には乗るのだが・・・

 

 

自分は、さらに触りを出せ撃沈状態で出口が見つからずに終了 (ToT)

 

 

初チャレンジでしたが充分に楽しめました!

 

 

今後の常磐沖夜イカのケンサキ狙いに向けて勉強しなくては!

 

当日は、ハヤブサ「ナマステ」が活躍 !!