2017年07月17日の投稿

イカメタルで夜ムギにトライ!!

 14日の金曜の夜に那珂湊港「仙昇丸」さんから夜ムギに行ってきました。

水深、棚も浅めでムギサイズがメインとの事で船長の了解を得て

テンヤタックルを流用したイカメタルで楽しむ事に!! 

ポイントの水深は、60m前後でイカの反応が薄く、終日棚がまとまる事無く、苦戦しました。

前半は、触りがあっても乗せられず、乗せてもバラシまくり、

盤は、鯖の猛攻で戦意喪失、

後半は、ようやく深めの棚でパターンを掴みどうにか形になりました!!

イカがまとまって棚が浮けば楽勝と思っていたら大間違いでしたね! 

数を望まなければ凄く楽しめ釣りですよ!!

それでも26杯と楽しめました!!

当日の頭は、手釣りの方で85杯、次頭82杯で束越えも可能のようでした!!