日立沖の真鯛上向きです!!

昨日、日立・久慈港「釣友丸」さんに鯛ラバで真鯛を釣りに行って来ました (^^)

 

朝一、船長から昨日は、久慈港の各船で大鯛を混ぜ好調だったよと!

 

期待が持てる言葉が (^^)

 

 

でも今年は、対馬遠征以外、あまり良い釣りをしておらず ( ̄0 ̄;)

 

 

型が見れれば良い程度に考えていたのですが

 

 

やっぱり、想像以上に悪い 、悪すぎ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

 

朝一、常連さんがテンヤでそこそこサイズを立て続けに2枚釣るも
 

他の方は、中りも出ない様で時間だけが過ぎて行く・・・

 

中ってる棚も底ベタと鯛ラバに不利な様子で全くなにも無 ( ̄0 ̄;)

 

 

釣れない時のあるあるで

アングラーの食い気だけは、上がり、続いて来るのは、睡魔 !

 

という事で、集中力が切れ、しっかりと昼寝をさせて頂きました (^^;

 

ラスト1時間前になっても全く状況は、変わっていなかったのですが

 

寝起きの1投目で本日初の中りでk近いのをキャッチ!
その後も、触りが増え始め2kにサイズアップ!

 

再び、中るもバラシてしまい、中りも遠くなったので終了!

 
今日もラスト1時間のみでした( ̄0 ̄;)