春の恒例・対馬遠征

先週の月、火、水の2泊3日で恒例の対馬遠征に行ってきました。

 

今年も対馬の梅乃屋さんにお世話になって来ました (^^)

 

 

 

 

初日は、午後からの出船で

 

 

 

 

前半、水深100mからのジギングでは、

 

 

3k前後と小型ですが流す度に中る好反応!!

 

トップの雰囲気もあったので投げてみると

 

ジギングよりサイズアップした魚が遊んでくれました。

 

 

夕マズメ前は、鳥も増え大きな水柱も立ち、テンションMAX になるも !Σ( ̄□ ̄;)

 

辺り一面、イルカだらけで

 

 

さっきまでの反応がものの見事に無くなりジギング終了 (T.T)

イルカもいなくなり

 

夕マズメの浅場では、

そこそこサイズが遊んでくれました。

 

 

 

 

2日目は、遅めの出船で

 

トップの気配が無くジギングメインで前半は、良いペースで釣れました!

 

 

今年は、ヤズがほとんど混じらずヒラマサばかり!!

 

サワラもいつもより多くでました。

 

 

 

 

夕マズメの浅場の反応が今一つで

 

魚探の反応がジグに良さそうなのでジグを入れて見ると良型が連発 (^^)v

 

 

サイズアップは、出来なかったものの、3k~5kクラスの数釣りを堪能 (^^)

 

3日目は、午後から雨、風予報なので朝マズメの浅場狙いで早目の出船、

 

期待して挑むも全くの無反応 (T.T)

 

仕方がないので、沖でジギングに

 

沖も魚探の反応の割りに喰いが悪く、 喰っても、昨日まで居なかった

 

ヤズと小ぶりばかり・・・( ̄0 ̄;

 

お昼前には、風も強くなって来たので早目に終了となりました!

 

 

今年も10kアップに少し足りなかった (T^T)

最大9.5k 他5k以下多数

 

梅乃屋さん、ともくん
お世話になりましたm(__)m