2016年12月16日の投稿

日立沖・ライトヒラメに

12日の月曜日に日立・久慈港「釣友丸」さんからヒラメに行って来ました (^^)

 

週末には、イワシの反応もあり良型も混じり、数を伸ばした船が多かった様で!

 

 

期待十分で前日のポイントを目指すもイワシの反応が無いと無線が・・・(–;)

 

 

 

しかたがないので、たまに出る少しの反応を頼りに他船より浅場の10mだちを攻め見る事に

 

 

すると、一流し目から船中、バタバタと竿が曲がり小型ながらも、皆さんヒラメをキャッチ!

 

自分も乗り遅れる事なく型を見れて一安心!

 

 

 

時合かとばかり、直ぐにイワシを落とすと着低し糸ふけ取ってるうちに中りが!

 

今日は、どんだけ喰いが良いのか 連続キャッチ! (^^)

 

 

その後も連続、キャッチし、このまま、行ったらツ抜け間違いなし!

 

 

なんて、欲深な事を思っていたら ( ̄O ̄)

 

 

開始1時間のラッシュのみで

その後は、中りも出せずに修行になってしまいました!

 

水温も徐々に下がり、イワシの回遊も見られたので今後に注目です!!
 

 

さて、何枚いるかな~(^^)