2016年12月13日の投稿

日立沖・大鯛チャレンジ!!

大鯛注意報が出ている日立沖に

12月9日 日立 ・久慈港の「釣友丸」さんから大鯛狙いでチャレンジして来ました (^^)

 

 

ポイントは、少し遠く久慈港から北に一時間ちょっとの水深50~60mライン

 

 

前日は、後半に喰いがたったとの僚船情報により

 

朝一は、少し南のポイントから流して見る事に

 

 

がしかし・・・(–;)

 

 

流れが悪く、中りも無い

 

小まめに流し変えても変わらないので本命ポイントに移動する事に

 

 

ポイントには、すでに2隻の僚船が

 

少し浅い所を流している僚船は、 なんと ( ̄□ ̄;)!!

 

 

4kオーバーに3kオーバー、そしてkオーバーは、10枚以上と !

 

玉が間に合わないほどの大爆釣!

 

 

後に続けと集中するも中りは、遠く・・・

 

 

おまけに予報に反した風 (T.T)そして、潮も流れてる !

 

 

そんな中、かなり重めのテンヤで底を狙ってた同船の方がkオーバーをキャッチ !

 

自分は、水深と潮の流れに見会わないテンヤを使っていたのでマメに入れ替えるも・・

 

リリースサイズとホウボウ・・・(–;)

 

 

船中でも盛り上がらず、流し変え

 

 

この時点で、爆釣の僚船は、kオーバーが40枚近いと!!

 

 

次の流しは、早めに中りが出て船中、デコ花鯛から始まり

 

 

期待が高まるもkオーバーがポツポツと

 

 

 

自分は、花鯛を釣って直ぐに鯛ラバに変えて見ると

 

 

直ぐに中りが出てキープサイズをキャッチ! 次の投入でも、同サイズを連続キャッチ!

 

 

乗らないが触りが出始め

 

 

 

その後も2k後半とkオーバーを連続キャッチ (^^)v

 

 

 

上向きになりかけたがその後は、追加出来ずに終了。

 

 

 

大鯛は、次回のお預けに (T_T)

 

 

今回は、テンヤタックルでやってみました。