2016年12月03日の投稿

画期的な可変ソケット!?

VARIVAS ~公魚工房~

 

 

 

【可変ソケット】

 

 

 

 

穂先と電動リールの角度を調整するソケットは、

 

 

今やワカサギ釣りの必需品!

 

 

特に最近は、重いオモリを使った釣法が流行っているので、

 

 

巻上時に前のめりになってしまった…

 

 

なんて経験ありませんか?

 

 

 

そこで、従来の可変ソケットに、前倒防止装置として、

 

 

「高調ウィング」が付いたモデルが登場!!

 

 

カラーは3色で、アルミ合金で作られた、高級感のある

 

 

ソケットですので、ぜひご覧になってみて下さい!

 

 

日立沖・ヒラメに

昨日、日立・久慈港「釣友丸」さんで
全面解禁になった常磐沖のヒラメに行って来ました (^^)

 

解禁日の生憎の天候と変わって
当日は、天候的には、ベストコンディション!

 

ただし ( ̄O ̄)

 

日立沖は、ヒラメが少ないのか・・・ベイトが少なく、まとまらなあのか・・
ここ数年の解禁当初と様子が違い解禁2日目の期待とは裏腹に

 

ヒラメらしき中りは、無く

たまに中るのは、コチ、イナダ、マトウ

 

 

 

船中でもヒラメは、型を見る程度と沈黙ムード

中盤に入りようやく、

 

 

 

それらしき中りがあるも喰い込みがが悪く

我慢して我慢してどうにか喰い込ませ小型ながら初物をキャッチ (^^)v

 

 

あまりにも中りが少ないので、船長も沖や灘とポイントを探るが状況は、変わらず (T.T)

 

ラストの流しを浅場に託すもやはり、中りは出ずに終了時間が迫る

 

そんな中、ラストチャンスの中りが、

やはり喰い込みが悪かったが、どうにか、サイズアップをして終了!

 


 

 

中りが少なく、修行な一日でした (^^;

 

小型ながらも今年のヒラメは、身が厚く、重さのある良いヒラメでした。
 

 

日立方面は、日や船によっても釣果にばらつきが・・・
水温が下がり本格的にイワシが回遊し、まとまってくれば釣果も安定してくれると思います。

 

現在、餌のイワシは、15cmぐらいの小型です。

 

 

 

常磐沖としては、波崎、鹿嶋方面が、型、数共に良い感じですね (^^)

 

 

各港、ヒラメ一色ですが・・・

 

会瀬港「ことぶき丸」さんでは、

テンヤ真鯛で大鯛が炸裂しました ( ̄□ ̄;)!!

 

真鯛も見逃せません!