チョッと大阪まで行ってみました!!

フィッシングショー大阪2012に

 関東は、3月23、24、25日と先なので観光がてら行って来ました。

釣りでの遠征は、結構あるのですが・・

今回は、飛行機を使わずに高速バスと新幹線で移動しました。

意外と、大阪も近いですね!!

 

 

関東と違い、一般日の前日に業者日があるので比較的ゆっくり見れ、話も聞けました。

 

ルアーネタは、充分に出回っていると思いますので・・

それ以外の気になる所を一部ご紹介します。

 

まずは、シマノから

 

探見丸CV、ミニ、プレイズをお持ちのお客様も多いと思いますが、

お持ちの探見丸に魚のサイズが一目でわかる「アキフィッシユ機能」が搭載!!

 

もちろん、皆様がお持ちの探見丸もバージョンアップで対応できます。

バージョンアップキャンーペーン期間を予定しています。

(但し、親機搭載船が、アキフィッシュ機能を搭載しているのが条件です。)

 

電動リールが更なる進化を遂げます。

昨年、発売になりご予約が多く、店頭に並ぶ事が無かった

フォースマスターシリーズに「3000MK」が発売予定。

「ファインドットLCD」 「e-エキサイティングドラグサウンド」

「ファイアマッハシステム」等‥ 多機能で

クラス最強を!!

 

 

 

最強ベーシックを目指し、

フォースマスターの身をまとい、新しいプレイズシリーズが登場します。

 

 

 

 

簡単ケータイ並みの

ボタン一つで全て操作できる

文字も大きく、超シンプル、超簡単、超リーズナルな電動「プレミオ」

 

 

究極の丸型リール「カルカッタ400F,401F」登場!!

小型ボディでパワフル、滑らかな巻上げ感

 

オシアジガーから待望の左ハンドルも登場!!

 

船竿は、

更なるパワーを求めて「炎月一つテンヤ真鯛パワースペック240H」

 

汎用性と基本性能を更に高めて、

待望のモデルチェンジ「海明」

 

ベーシックの極み、「シーマイティーR」

 

時期がづれますが・・

ライトヒラメにお勧めの「幻舟ヒラメ」

 

他にも多彩な新製品が予定されています。

 

 

 

続いて、ダイワから

 

昨年発売で、話題を呼んだジョグダイアル搭載の

シーボーグ300MJに待望の右ハンドルが登場!!

 

そして、シマノ「フォースマスター」に真っ向勝負!!

「レオブリッツ300J」が新登場!!

シーボーグ同様に「JOGレバー」を搭載し更なる進化を

 

遠投リールからは、新製品ではないのですが・

トーナメントサーフZ45に限定生産モデル「リミテッド・エディションRED」

赤いロッドとの相性は間違いなし!!

 

 

 

ダイワブースは、ポップでカラフルなアイテムが一杯!!

釣りが楽しくなるりそうですね!!

 

 

 

他にも、有りますのでお気軽に店頭でお問い合わせ下さい。